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デジタルマーケティングに疲れたら考えたい、ファンを育てるブランディング|テレビ東京 明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum
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デジタルマーケティングに疲れたら考えたい、ファンを育てるブランディング|テレビ東京 明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum
こんにちは、テレビ東京の明坂です。 唐突ですが、みなさんデジタルマーケティングに疲れていませんでし... こんにちは、テレビ東京の明坂です。 唐突ですが、みなさんデジタルマーケティングに疲れていませんでしょうか。私は以前かなり疲れていました。集客目標KPIを達成するために毎日毎日モニタリング、分析、打ち手の仕込み、そんな日々を過ごすマーケターには共感いただける方も多いかもしれません。 現在、私はテレビ東京でブランディングのプロジェクトに携わっています。プロジェクトを通じて、顧客と良い関係を築くべくブランドの哲学を持ち、哲学に基づいてマーケティングを実行する重要性を知ると共に、デジタルマーケティングで疲れたときに何を考えればよいのか少しわかってきた気がしています。 すこし前置きが長くなりましたが、今回はそんなテーマです。 デジタルマーケティングに関わるようになったキッカケはじめに少し自分の経歴紹介をします。私のファーストキャリアはエンジニアで、主にtoC向けのWebサービスの開発を行っていました