エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「食べるラー油ブーム」をツイッター分析、返信・転送比率にブーム拡大の先行指標性 | Web担当者Forum
日経リサーチと、NECビッグローブは、共同で桃屋が販売する「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のツイッ... 日経リサーチと、NECビッグローブは、共同で桃屋が販売する「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のツイッター上でのクチコミ分析を実施。結果を9月8日に発表した。それによると、ツイッターの返信・転送比率にブーム拡大の先行指標のような動きがみられ、Webサイトを引用することで情報が伝播していく様子がみられた。ツイッターデータはNECビッグローブ「ツイッターデータ分析サービス基盤」のデータを利用。分析は日経リサーチが実施した。 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について、ツイッター上でのつぶやきを「誰かに返信したつぶやき(reply)」と、「誰かのつぶやきを転送したつぶやき(retweet)」、「それ以外のつぶやき(simple tweet)」の3種類に分類。件数の推移では、テレビの情報番組でラー油の特集が組まれた3月22日から同28日の週に最大を記録した。 種類別の構成比では、他者のつぶやきに返信
2010/09/13 リンク