エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国内YouTuber市場、2017年は約2.2倍の219億円。2022年には579億円規模まで拡大【CA Young Lab調べ】 | Web担当者Forum
サイバーエージェントの連結子会社であるCA Young Labは、デジタルインファクトと共同で国内YouTuber市... サイバーエージェントの連結子会社であるCA Young Labは、デジタルインファクトと共同で国内YouTuber市場動向調査を行った。この調査では、YouTuberが受け取る以下3種類の収入について年間総額を集計し、市場規模を推計・予測している。 YouTube広告収入: YouTubeを運営するGoogleから、YouTuberまたはYouTuberを取りまとめて活動支援を行う事業者に対して支払われる広告収入タイアップ広告収入: 広告主がYouTuberを起用したタイアップ動画制作に支払う広告費イベント・グッズ収入: 消費者が、YouTuberが関連するイベントへの参加やグッズ購入に支払う費用2017年の市場規模は前年比2.2倍の219億円。2022年には579億円にこの調査では2017年の国内YouTuber市場を、前年比約2.2倍の219億円規模まで成長したと推計。 人気YouTu
2018/02/13 リンク