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アカウントのパスワード「気に入ってるからバレても変えない」8%と、驚きの結果【LINE調べ】 | Web担当者Forum
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LINEは、「アカウントのセキュリティ」に関する意識調査を実施した。アマゾンジャパン、NTTドコモ、KDDI... LINEは、「アカウントのセキュリティ」に関する意識調査を実施した。アマゾンジャパン、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、ヤフー、LINEの6社は、インターネット上の防災意識の啓発を目的に、さまざまな情報発信を行う「サイバー防災訓練」(協力:一般財団法人日本サイバー犯罪対策センター、警視庁)を6月7日より開始。3回目の今年は「アカウント」をテーマとしており、本調査はこれに先駆けて行われたものだ。 「サイバー防災訓練」公式サイトでは、アカウントの重要性、攻撃の手口、対策の解説などのほか、タレントの「ANZEN漫才」みやぞんによるテーマソング動画が公開されている。 パスワード使い回しは半数で常態化、さらに危険な使い方もまず、「ふだん、オンライン上でログインが必要なサービスを使っているか?」を聞くと、全体の77%が「はい」と回答。続いて、「ふだん利用しているアカウントをどのように扱っているか」