エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
話題爆発の「Clubhouse」、しかし「使ってみたい人」は2割ほどで意外と様子見?【LINEリサーチ調べ】 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
話題爆発の「Clubhouse」、しかし「使ってみたい人」は2割ほどで意外と様子見?【LINEリサーチ調べ】 | Web担当者Forum
LINEの調査サービス「LINEリサーチ」は、全国の15歳~59歳の男女約1,000人を対象に「Clubhouse」につい... LINEの調査サービス「LINEリサーチ」は、全国の15歳~59歳の男女約1,000人を対象に「Clubhouse」について調査した結果を発表した。調査時期は1月30日~1月31日。 Clubhouseは“音声のみの招待制SNS”、今年日本にも上陸「Clubhouse」(Alpha Exploration Co.提供)は、音声のみで交流するSNSアプリで、現在iPhone版のみが提供されている。多人数で会話できる一方で、「招待制」「録音やテキスト化、さらにはメモを取ることまで基本的に禁止」など、“オフレコ会話をみんなで楽しむ”という特異なスタンスを保っている。ほぼ1年前に登場したが、日本では2021年1月にアプリが利用可能になり一気に流行。インフルエンサー、芸能人、企業CEOなどの有名人が、数日のうちに多数参加し、大いに注目を集めている。 その利用方法も、仲間内の雑談だけにとどまらず、著名