エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【2分でわかる!】GoogleAnalyticsを使ってWebサイトを改善するフレームワーク | Web担当者Forum
アクセス解析の教科書をひも解くと、ツールの使い方と解析の手順が説明されていて、読んだ段階ではわか... アクセス解析の教科書をひも解くと、ツールの使い方と解析の手順が説明されていて、読んだ段階ではわかったような気になるものの、いざ自社のサイトで試してみようとするといまいちよくわからない。 そんな症状が、名付けて「GoogleAnalyticsの迷える子羊症候群」です。(←いま思いつたものです) その症状の処方箋は、 1.分析したいテーマ・目的を決める 2.期間や対象ページなど比較対象を決める 3.比較の差分を抽出する 4.差の意味や背景を考える 5.仮説を立てる 6.検証してみる というフレームワークが役に立ちます。 いかがでしょう? この流れの中で、GoogleAnalyticsを使う部分は、実は「3.比較の差分を抽出する」プロセスだけです。 1.のテーマや目的は、自社の事業上の課題と自社Webサイトの位置づけ、期待されている役割などから導き出せると思います。 2.の比較対象は
2015/03/16 リンク