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リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化 | インタレストマッチ活用講座
Yahoo!リスティング広告のレポート画面では、出稿している広告の効果を、CTR(クリック率)、コンバージ... Yahoo!リスティング広告のレポート画面では、出稿している広告の効果を、CTR(クリック率)、コンバージョンなど多くの指標で確認することができる。これらの広告効果を表す指標のうち、最も基礎的な指標が「インプレッション数」だ。 インプレッション数とは、広告が実際に表示された回数のこと。売上がなければ利益も上がらないように、インプレッションがなければ、広告がクリックされることもなく、コンバージョンにもつながらない。リスティング広告の活用において、土台となる指標だ。 では、インプレッション数は多いほうがいいのか、それとも最小限に留めたほうがいいのか。もちろんこれはビジネスの目的にもよるので一概には言えないが、売上の最大化を目指すのであれば、広告予算が許す範囲内でインプレッション数を増やすのが原則だろう。見込客にうまくターゲットを絞って広告のインプレッションを増やせば、クリック数の増加も期待でき
2013/07/29 リンク