エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
財政破綻しデフォルト宣言したスリランカの庶民生活の現実(下)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
財政破綻しデフォルト宣言したスリランカの庶民生活の現実(下)
シーギリヤ・ロック。岩山の頂上に王宮跡がある。傾斜のキツイ階段は途中 から梯子になり下を見るのが怖... シーギリヤ・ロック。岩山の頂上に王宮跡がある。傾斜のキツイ階段は途中 から梯子になり下を見るのが怖い。ちなみに入場料は外国人は30ドル、ドル現金またはクレカ払いのみ 急峻な岩山の頂上に狂気の王が築いた世界遺産の王宮城(シーギリヤ・ロック)で知られるシーギリヤは地方の村落である。村の中心部にシーギリヤ・カレッジ(Sigiriya College) なる建物があった。日本の小学校と中学校を併せた9年制の公立学校だ。スリランカ英語ではcollegeはこのような学校一般を意味するようだ。 校長先生に概要を伺ってから副校長に校内を案内してもらった。やはり政府の予算不足で学校を維持する費用は国内外の慈善団体の寄付で賄っているという。副校長によると教師の給与も据え置かれ猛烈なインフレで物価が高騰するなかで校長以下教師全員が何らかの副業を掛け持ちして生活を維持しているとの説明。 副校長自身は放課後には地主