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FOCUS:「本社の言うことは聞かなくていい。責任は私が取る」11年ぶり悲願の首位奪還を果たしたキリンビール 布施孝之社長が見せたリーダーシップ | 週刊エコノミスト Online
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FOCUS:「本社の言うことは聞かなくていい。責任は私が取る」11年ぶり悲願の首位奪還を果たしたキリンビール 布施孝之社長が見せたリーダーシップ | 週刊エコノミスト Online
「本社の言うことは聞かなくていい。責任は私が取る」11年ぶり悲願の首位奪還を果たしたキリンビール... 「本社の言うことは聞かなくていい。責任は私が取る」11年ぶり悲願の首位奪還を果たしたキリンビール 布施孝之社長が見せたリーダーシップ 「麒麟がくる」オリジナルデザイン商品のパネルを持ってPRする(左から)キリンビールの阿久津勝己・京滋支社長、玉置貴一・滋賀工場長、三日月大造知事、キリンビバレッジの武田桂一・京滋支社長=県庁で2019年12月25日午後4時18分、成松秋穂撮影 キリンビールは今年上半期(1〜6月)のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)商戦で、11年ぶりにシェア(市場占有率)トップをアサヒビールから奪還した。新型コロナウイルス禍で巣ごもり需要が加速し、第3のビール「本麒麟」を伸ばしたことなどが要因だが、それだけではない。“万年負け組”に甘んじていた名門企業で、バラバラだった組織をコロナという「有事」の中で一丸にする変革が実った結果でもある。 「自分たちがテレワークをしている