新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
一寸先は闇か光か?大人の中国起業物語 - 中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一寸先は闇か光か?大人の中国起業物語 - 中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ
中国ビジネスで活躍する起業家は、偏愛的で感性も個性的・・・・ 国籍問わず、起業家って気難しい一面も... 中国ビジネスで活躍する起業家は、偏愛的で感性も個性的・・・・ 国籍問わず、起業家って気難しい一面もあったりするのですが、付き合いを重ねれば、本当の友人のように接するタイプが多い。 そんな人を「変わった人」と呼びますが、少し変わった人だから「起業家」という生き方を選んだのでしょう。 ここ中国上海ビジネスシーンでは、いかにも「変わった人」というのもある意味ありですが、時にキッチリしているのだけど、実はヤンチャ、というほうが、より生き残る可能性が高いことも。 これがキマれば勝ったようなもの、とは言いませんが、個人をブランド化する最短経路の一つ。 人は常識外のことに、強いインパクトを受けるもの。 そんな心理を最大限利用する方法の一つが「マイ(自分)ブランド」。 個人をブランド化すると、特徴が明確になるため、第三者から批評される機会が増えます。 個性やセンス、そして人となりを曝け出すため、好き嫌いが