エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商品販促に漫画利用って有効なの?ストーリーを用いたマーケティング手法 | マンガ制作に関する情報をお届けるマンガ(漫画)ブログ マンガラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商品販促に漫画利用って有効なの?ストーリーを用いたマーケティング手法 | マンガ制作に関する情報をお届けるマンガ(漫画)ブログ マンガラボ
フーモアでは2017年から漫画広告に利用する漫画制作の受託が増えております。 ここ最近多くの企業で漫画... フーモアでは2017年から漫画広告に利用する漫画制作の受託が増えております。 ここ最近多くの企業で漫画をつかった販売促進を行うケースが増えており、 弊社でも多くの相談を受けております。 様々な業界での漫画制作の実績や運用の実績から 「商品販促」に漫画が有効な理由について解説します。 漫画を使った広告ってどんな広告? 漫画を使った広告の代表例を挙げると「進研ゼミ」は外せないと思います。 ベネッセコーポレーションの「進研ゼミ」の DMによるプローモーションに漫画が活用されていたのを 記憶している人は多いのではないでしょうか? 画像:進研ゼミ Google_検索 私も小学生・中学生と「進研ゼミ」の漫画広告を楽しみにしていた1人です。 漫画のストーリーは基本的にはテンプレートな流れがあるのですが、 今思い返せば非常に逸材な内容だったなーと。 (1)主人公の学年があがる (2)新しい学年で授業の難易