エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スター・ウォーズのドロイド「BB-8」を“実現”したロボットベンチャーが描く、ロボットと僕たちの「これから」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スター・ウォーズのドロイド「BB-8」を“実現”したロボットベンチャーが描く、ロボットと僕たちの「これから」
スター・ウォーズのドロイド「BB-8」を“実現”したロボットベンチャーが描く、ロボットと僕たちの「これ... スター・ウォーズのドロイド「BB-8」を“実現”したロボットベンチャーが描く、ロボットと僕たちの「これから」 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場したドロイド「BB-8」 スター・ウォーズのドロイドと生活をともにできるような未来は、もう“はるか彼方の銀河系”の出来事ではなくなるのかもしれない。 2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場したドロイド「BB-8」は、スター・ウォーズの世界観を演出する名脇役であり、往年のドロイド「R2-D2」に並ぶ人気者だ。 そしてBB-8は、文字通りSFの世界から飛び出し、世界中を“転げまわって”みせたドロイドになった。 最先端のロボット工学技術を搭載するBB-8のオモチャをウォルト・ディズニーとともに開発したのはアメリカのロボティクス・スタートアップ「スフィロ(Sphero)社」。2015年、スフィロ社はBB-8を含む、自社