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数字で見る情報メディアの利用率 : Wishpond.jp
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数字で見る情報メディアの利用率 : Wishpond.jp
総務省の情報通信政策研究所が、4月15日に平成25年の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調... 総務省の情報通信政策研究所が、4月15日に平成25年の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」を発表しました。 テレビ、新聞といった従来型メディアと、ソーシャルメディア等のインターネット上のメディアの双方について、利用時間と利用時間帯、利用目的、信頼度等を調査したものです。 コミュニケーション系メディアの平均利用時間 下の図は、人々がメディアを通しコミュニケーションをとるときの手段を表したものです。平成24年度は全体的にメール・SNSが主流でしたが、最近はソーシャルメディアを通したコミュニケーションが増えてきているようです。特に顕著に表れているのが、10代、20代です。 ※図が2つあるものは、下の図(平成24年度)との比較になります。 コミュニケーション系メディアの平均利用時間(平日) コミュニケーション系メディアの平均利用時間(平日) <H24年度> ソーシャルメディアの利用