エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「チャット小説」が作る新たな物語市場 スマホの〝細切れ時間〟狙う
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「チャット小説」が作る新たな物語市場 スマホの〝細切れ時間〟狙う
ユーザーの7割が16~24歳 プラットフォームが変われば芸が変わる リアルな生活でも「短文」UI Z... ユーザーの7割が16~24歳 プラットフォームが変われば芸が変わる リアルな生活でも「短文」UI Z世代を中心に人気の高まっている「チャット小説」。まるでLINEを読んでいるような感覚で、タップするたびに会話が進んでいくUI(ユーザーインターフェース)に、若者はどうして引きつけられるのでしょうか。そして、紙の小説文化との親和性は。アプリの運営会社に狙いを聞きました。 ユーザーの7割が16~24歳 2017年7月に始まったチャット小説アプリ「TELLER」は、これまでに600万ダウンロードされている、国内で一番古いチャット小説アプリです。ユーザーは女性6割、男性が4割で、16~24歳でユーザーの約7割を占めます。 公表されている各SNSのユーザー層と比較すると、「TikTokとほとんど同じ年齢構成になっている」という「TELLER」。 サイトオープンの狙いや、現在、どのようなユーザーに支持さ