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コロナ禍を経て苦境の続くフィットネス業界。従来的な業態のジムが変化への対応を迫られる中、実店舗と... コロナ禍を経て苦境の続くフィットネス業界。従来的な業態のジムが変化への対応を迫られる中、実店舗とリアルイベント、オンライン配信を組み合わせて事業の新しい柱にする企業も現れています。利用者数を伸ばし、新サービスの立ち上げや大規模イベント開催など、規模を拡大するバイクエクササイズを取材しました。(朝日新聞withHealth) 新型コロナウイルスの感染拡大により、フィットネス業界は大きな打撃を受けました。依然として経営状態がコロナ禍以前の水準に戻らない事業者もあります。 経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」によると、フィットネスジムの利用者数のピークは2018年の延べ2億5600万人。以降は伸び悩み、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった2020年には1億7100万人に急減しています。2022年の利用者は延べ2億1000万人と回復傾向にありますが、それでもピークには届きません。 公益財
2024/01/25 リンク