エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
手間がかかるAWSやAzureの運用、障害発生時の切り分けや監視を楽にするには? - ホワイトペーパー [統合運用管理]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
手間がかかるAWSやAzureの運用、障害発生時の切り分けや監視を楽にするには? - ホワイトペーパー [統合運用管理]
Amazon Web Services(AWS)やMicrosoft Azureといったクラウドサービスの活用は、もはやビジネスに不可... Amazon Web Services(AWS)やMicrosoft Azureといったクラウドサービスの活用は、もはやビジネスに不可欠なものとなった。一方で、日々の保守運用業務に多大な負荷がかかり、本業に割く時間が取れない、あるいは集中できないといった悩みを抱える企業は少なくない。 そこで注目したいのが、クラウド環境の監視、通知対応、障害発生時の受付/一時切り分けなどの業務を代行してくれるサービスだ。24時間365日の対応が可能で、「障害の対処は自力でできるが監視システムを簡単に確立してほしい」「クラウドサービスは利用するだけに集中したい」「障害発生時の切り分けを一任したい」「夜間や休日の呼び出しから解放されたい」など、悩みに合わせた最適なプランが用意されている。 さらにサービス提供元では自社のインフラ基盤としてパブリッククラウドを採用しており、設計/構築からトータルに任せられる点も魅力