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金銭的報酬はNG!ブランドアドボケイトに感謝の気持ちを伝える10の方法
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金銭的報酬はNG!ブランドアドボケイトに感謝の気持ちを伝える10の方法 2013年11月06日 10:27 インバウ... 金銭的報酬はNG!ブランドアドボケイトに感謝の気持ちを伝える10の方法 2013年11月06日 10:27 インバウンドマーケティング 「ブランドアドボケイト」第5弾です。「アドボケイト」って聞き慣れない言葉ですよね。英語では「Advocate」と綴ります。「Brand Advocate」は、ブランドのことを主張する、代弁することから「ブランドの支持者」という意味で使われています。 今回は、Zuberance の CEO Rob Fuggetta 氏によるブログ記事「Top 10 Ways to Reward Customer Advocates」を紹介します。 ブランドアドボケイトに金銭的支払いをすることは賢いやり方ではありません。アドボカシー(ブランドアドボケイトを使ってマーケティングを行うこと)のインパクトを減らしてしまいます。道義に反するし、FTC(the Federal Trad