エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Jerry Chu】ゲームには「駆け引き」が不可欠なのか
【Jerry Chu】ゲームには「駆け引き」が不可欠なのか ライター:Jerry Chu Jerry Chu / 香港出身,現在... 【Jerry Chu】ゲームには「駆け引き」が不可欠なのか ライター:Jerry Chu Jerry Chu / 香港出身,現在は“とあるゲーム会社”の新人プログラマー Jerry Chu「ゲームを知る掘る語る」Twitter:@akemi_cyan ゲームには「駆け引き」が不可欠なのか イラスト提供:いらすとや ゲームは「駆け引き」である。この言葉を何回も耳にしてきた。 敵を倒す。ハイスコアを狙う。最速で目的地に辿り着く。 ゲームには目的があり,それを達成するためにプレイヤーは攻略法を練る。リスクを冒して,より大きなリターンを狙うのか。それとも安全で確実な方法を選ぶのか。いかにすれば,最小限のリソースで最大限の成果を得られるのか。 「ゲームのルールによって生まれる“駆け引き”こそが“ゲーム性”である」という意見を聞いたことはないだろうか。 だが,当然ながらゲームは駆け引きだけではない。
2018/01/14 リンク