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【4Gamer.net】 [特集]「大航海時代 Online」開発者インタビュー<後編>:陸上戦およびコミュニティ機能の強化と,「〜La Frontera〜」のビジネスモデルについて
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【4Gamer.net】 [特集]「大航海時代 Online」開発者インタビュー<後編>:陸上戦およびコミュニティ機能の強化と,「〜La Frontera〜」のビジネスモデルについて
7月14日に掲載した「大航海時代 Online」開発者インタビュー<前編>では,大型拡張パック「〜La Fronte... 7月14日に掲載した「大航海時代 Online」開発者インタビュー<前編>では,大型拡張パック「〜La Frontera〜」(ラ・フロンテーラ)のアップデート内容のうち,開拓地や海賊島,ジョイントビルドシステム,論戦(カードバトル)などについての情報をお届けした。その<後編>となる本稿では,陸上戦,アパルタメント,定期船,「〜La Frontera〜」(ラ・フロンテーラ)のビジネスモデルなどに関する新情報を紹介。合わせて,ラ・フロンテーラと同じタイミングで公開となる新ワールド「Boreas」(ボレアス)についても触れている。 既存のプレイヤーだけでなく,本作に興味を持つ「新規プレイヤー候補」も,ぜひ目を通してみてほしい。 4Gamer: ジョイントビルド造船や対人戦システムの見直しによって,海上戦闘は大きく様変わりしそうですが,陸上戦に関しても,かなりの改良が施されているようですね。これは