エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アカデミーヒルズ 記事・レポート 伊藤穰一:逸脱からはじまる「学び」の実践
生涯を通して学びをデザインしていく 林千晶: 今回のテーマである「Learning Creative Learning」につ... 生涯を通して学びをデザインしていく 林千晶: 今回のテーマである「Learning Creative Learning」について、Joi(伊藤穰一さんの愛称)は「予定調和ではない学び」と表現していますが、従来の教育との違いはどこにありますか? 伊藤穰一: 従来の教育には2つの目的がありました。1つは、子どもたちに社会に出るための準備をさせること。もう1つは、子どもたちが進む道を整理・分類すること。「君はエンジニア、君はお医者さんに」というように。 今後の社会の変化を考えると、「学び終わる」ことがなくなります。変化に取り残されないためには、常に学び続ける必要があるからです。従って、大人の学びを支えていくシステムが必要になってくると思います。また、世の中が激しく変化していて、個人のキャリアの中でも多種多様な役割を果たす必要が出てきています。ほとんどの仕事において「このスキルがあれば一生安泰」で
2016/05/27 リンク