エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アカデミーヒルズ 記事・レポート ビジネスとクリエイティブの新しい関係
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アカデミーヒルズ 記事・レポート ビジネスとクリエイティブの新しい関係
安藤礼二: 竹中さん、政治の一番の価値をデザインすることについてはいかがでしょうか? 竹中平蔵: ... 安藤礼二: 竹中さん、政治の一番の価値をデザインすることについてはいかがでしょうか? 竹中平蔵: みなさん、いかんともしがたい感じを持っていると思うのですが、実は貸し借りをつくっているのは、結局国民一人ひとりです。社会は縮図であって「その国の政治は、その国民の民度を超えることができない」という有名な言葉があります。ただ、そういうことを阻んでいるものがあることも事実です。 だから私は、政治のキャンペーンの中にちゃんとしたクリエイターが入るべきだと思います。例えば今、政治家でもコーディネーターがついている人はほとんどいないわけで、そこには潜在的なニーズがあると思うのです。 佐藤可士和: 以前、何かの仕事をやったときに、「国の会計の項目に『デザイン』はない、『印刷費』だったら出せる」みたいな話がありました(笑)。それなのに、「クリエイティブやデザイン、知財が大事だ」とおっしゃるんです。そういうゆ