エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シェフが「猫肉」を推奨!?大論争に 「ネコの日」のイタリア
ロシア・モスクワ(Moscow)で開かれたネコの展示会で撮影されたネコ(2009年12月5日撮影、資料写真)。... ロシア・モスクワ(Moscow)で開かれたネコの展示会で撮影されたネコ(2009年12月5日撮影、資料写真)。(c)AFP/NATALIA KOLESNIKOVA 【2月18日 AFP】17日に「ネコの日」を迎えたイタリアで、1人の料理人が巻き起こした「猫肉の食用」をめぐる議論が紛糾している。 ■料理番組で「猫肉」を推奨 議論の中心にいるのは、シェフのベッペ・ビガッツィ(Beppe Bigazzi)さん(77)。自ら出演する国営テレビの昼の人気料理番組で、猫肉を「何度も」食べたことがあると語り、食べる際には「わき水に3日間浸しておく」ことを勧めた。 これを受けて国営テレビは15日、ビガッツィさんの出演を停止。福祉・保健・労働省のフランチェスカ・マルティニ(Francesca Martini)次官は、「猫肉の味の賛美とその食用の奨励」を非難した。 ■賛否両論、ネット大論争 インターネット上で
2010/05/23 リンク