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トヨタが顧客向けSNSを発表、クルマの「つぶやき」をオーナーに
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トヨタが顧客向けSNSを発表、クルマの「つぶやき」をオーナーに
都内のトヨタ自動車(Toyota Motor)ショールームで共同会見をしたトヨタの豊田章男(Akio Toyoda)社長... 都内のトヨタ自動車(Toyota Motor)ショールームで共同会見をしたトヨタの豊田章男(Akio Toyoda)社長(左)と米クラウドコンピューティング企業セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)のマーク・ベニオフ(Marc Benioff)最高経営責任者(2011年5月23日撮影)。(c)AFP/Toru YAMANAKA 【5月23日 AFP】トヨタ自動車(Toyota Motor)は23日、プライベートなソーシャルネットワークサービスを構築し、メンテナンスが必要なときなどに、あたかも車がツイート(つぶやき)をしたかのように、ドライバーの携帯端末に情報を発信するサービスを提供すると発表した サービス名は「トヨタフレンド」。米クラウドコンピューティング企業「セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)」と提携して、電気自動車やハイブリッド車のオーナ