![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55e6773fde3a12fa1e1aea79f212453984d88b96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F8%2F1000x%2Fimg_08ee22dbeda19b5de1e5624a7ba5d84d230390.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国で会員制スーパーが次々誕生 消費力旺盛な中流階層狙い欧米や中国の大手が競争
【11月11日 CNS】中国で会員制大型スーパーの時代が到来している。フランスのスーパーマーケットチェー... 【11月11日 CNS】中国で会員制大型スーパーの時代が到来している。フランスのスーパーマーケットチェーン・カルフール(Carrefour)中国は先月15日、会員制スーパー1号店をオープン。同時に、今後3年間で現在の200店舗のうち100店舗を会員制店舗にリニューアルする計画を発表した。9月26日には米ウォルマート(Walmart)が会員制スーパー「サムズクラブ(Sam's Club)」の旗艦店を上海市にオープンし、多くの買い物客が詰めかけた。 会員制大型スーパーは以前からあったが、昨年から突然人気が上がり、大手が相次ぐ参入するようになった。ドイツのメトロ(Metro AG)、米国のコストコ(Costco)、IT大手阿里巴巴集団(アリババグループ、Alibaba Group)系列のスーパー盒馬鮮生(Hema Xiansheng)、同じくIT大手騰訊(テンセント、Tencent)系列の永輝超
2021/11/11 リンク