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中国サービス企業のライブ配信が多様化 消費喚起
【8月5日 Xinhua News】中国ではここ数年、生活関連サービス企業の間でライブ配信を導入する動きが広が... 【8月5日 Xinhua News】中国ではここ数年、生活関連サービス企業の間でライブ配信を導入する動きが広がっている。業界関係者はオフラインの消費シーンを増やし、店舗の客足を伸ばし、ブランド認知度を高める上でプラスに働くとの見方を示した。 短文投稿サイト「微博(ウェイボ、Weibo)」などのソーシャルメディアでは、「お気に入りのミルクティー店のライブ配信でクーポンをたくさん確保した」「映画チケット2枚とミルクティー1杯のセットを88元(1元=約20円)で買い、得をした」などの話が後を絶たない。多くの人は消費の楽しみを広げ、体験を高めると考えている。 業者が商品やサービスを提供する能力をこれにより実感できると考える消費者もいる。王さんは「最近になって、職場の近くにある店舗の多くがライブ配信での販売を開始したことに気づいた。改めて店舗のことを知り、消費意欲も湧いた」と語った。 国務院発展研究