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【文化中国】「小町巡り」が人気、中国の観光市場は地方へと下沈する傾向
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【文化中国】「小町巡り」が人気、中国の観光市場は地方へと下沈する傾向
【5月29日 CNS】大都市の喧騒から離れ、小町の山水田園を散策する。先日終わった「労働節(メーデー)」... 【5月29日 CNS】大都市の喧騒から離れ、小町の山水田園を散策する。先日終わった「労働節(メーデー)」の連休では、中国国内の旅行者数は延べ2億9500万人に達し、前年比で7.6パーセントの増加を見せた。これまでとは異なり、「逆方向旅行」が流行となり、ますます多くの中国人が三、四線都市の県城(県人民政府の所在地)を訪れるようになった。「県城巡り」「小町巡り」が盛んになり、中国の観光市場が地方へと下沈(下方向に発展して普及し根付くこと)していく傾向がより鮮明となっている。 中国の旅行サービスプラットフォーム、携程(Trip.com)が発表した2024年の「労働節」の連休のデータによると、県域市場の旅行注文の同比増加率が三、四線都市を上回り、三、四線都市の増加率は一、二線都市を上回っている。さらに、関連データによると、中国の県域市場のホテル予約注文は前年比で68パーセント増、景勝区のチケット注