新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom まぁマスクだって出荷前の工場や倉庫では山積みになっているだろうし

    2020/03/22 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok “うわさをSNSで知ったという人は10%にすぎません。半数近くはテレビでそのうわさの存在を知り、また品切れの状況をテレビや直接見て知っています…買いだめは他国でも起きており、一つのうわさが原因ではない”

    2020/03/21 リンク

    その他
    yuhka-uno
    yuhka-uno "多めに買っている人はごく一部""そのうわさをSNSで知ったという人は10%にすぎません。半数近くはテレビでそのうわさの存在を知り、また品切れの状況をテレビや直接見て知っています。"

    2020/03/21 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer 結果的にはある種トイレットペーパーのマーケティングのような効果があらわれてたと。

    2020/03/20 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika あるところにはあるっていう情報は「朕はタラフク拭いてるぞ ナンジ人民 漏らして死ね」的な煽りにしかならないのかも

    2020/03/20 リンク

    その他
    piripenko
    piripenko 普段より多めに買っているのは約17%という調査。山積みの映像を観ても、その後に空の棚を見るとよけい不安になる感じわかる。

    2020/03/20 リンク

    その他
    hbkm
    hbkm そりゃま今もって買い貯め行動に走る老人がみんなSNSやってるとも思えんしね

    2020/03/20 リンク

    その他
    tripleflat
    tripleflat 芸能人のドラッグ事件があるたびに映像で流れて再犯が増える。みたいな話だな。

    2020/03/20 リンク

    その他
    yasudayasu
    yasudayasu 関谷直也・東京大准教授(災害社会学)らの調査では、多めに買っている人はごく一部であることがわかりました。

    2020/03/20 リンク

    その他
    ono_matope
    ono_matope 首相が休校要請した日の夜にスーパーに行ったら既にトイレ紙とティッシュが空だったので、買い占めのきっかけをSNSなりテレビ報道に求めるの違和感ある。非常時モードの一般的な反応だと思う。

    2020/03/20 リンク

    その他
    enya_r
    enya_r "そのうわさをSNSで知ったという人は10%にすぎません。半数近くはテレビでそのうわさの存在を知り、また品切れの状況をテレビや直接見て知っています"

    2020/03/20 リンク

    その他
    stella_nf
    stella_nf “不安をあおるという意味では、トイレ紙がたくさんあるシーンもないシーンと同じです。”

    2020/03/19 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 SNSがー!とかテレビがー!と悪者を探すのではなく、人間の心理とカリカリにチューンされたサプライチェーンがアンマッチしたと考えるべきではないのか?

    2020/03/19 リンク

    その他
    colonoe
    colonoe 新聞については触れないの?

    2020/03/19 リンク

    その他
    kz78
    kz78 流通が平時に最適化されすぎていて、ちょっとしたパニック買いが棚を空にし続けてしまう。

    2020/03/19 リンク

    その他
    mikawa_1964
    mikawa_1964 「私たちがサーベイリサーチセンターと行った調査では、そのうわさをSNSで知ったという人は10%にすぎません。半数近くはテレビでそのうわさの存在を知り、また品切れの状況をテレビや直接見て知っています」

    2020/03/18 リンク

    その他
    Unimmo
    Unimmo こうした場合いちばんいいのは各店舗が予約制を取ることかな。ただし物流の問題と遅延対応を解決するのが前提だけど。

    2020/03/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    トイレ紙の山積み映像は「逆効果」 買えないと意味ない:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デ...

    ブックマークしたユーザー

    • mrmick2020/06/26 mrmick
    • enemyoffreedom2020/03/22 enemyoffreedom
    • cockok2020/03/22 cockok
    • mkusunok2020/03/21 mkusunok
    • zaikabou2020/03/21 zaikabou
    • yuhka-uno2020/03/21 yuhka-uno
    • tyu-ba2020/03/21 tyu-ba
    • oka_mailer2020/03/20 oka_mailer
    • toshiharu_z2020/03/20 toshiharu_z
    • kw52020/03/20 kw5
    • repunit2020/03/20 repunit
    • c_shiika2020/03/20 c_shiika
    • satoshie2020/03/20 satoshie
    • piripenko2020/03/20 piripenko
    • hbkm2020/03/20 hbkm
    • tripleflat2020/03/20 tripleflat
    • yasudayasu2020/03/20 yasudayasu
    • ono_matope2020/03/20 ono_matope
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事