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電話は「格好良さ」ではなく、いかに正確に伝わるかが大切!
アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっ... アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっとした工夫やコツ、考え方を紹介するブログメディアです。 annoying person calling / Philippe Put お客様や他部署に電話をかけたときに名前などを聞き直された経験はありませんか? または電話を受けたときにうまく聞き取れず聞き直した経験はありませんか? 今回は、私が感じた「電話」をかけるとき・受けるときのポイントをお伝えします。 名乗るときにスラスラしゃべると格好良く聞こえる いつだったか公衆の場でおそらくその方のお客様への電話であろう場面に遭遇しました。 その方は、電話がつながると「いつもお世話になっております。○○会社の□□と申します。△△部の××様はいらっしゃいますでしょうか?」ととてもスラスラとしゃべっていて「格好良いな!」と感じました。 違う場面では、同僚
2014/04/27 リンク