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AI電話自動応答サービス14選!活用例や検討ポイントをご紹介 | アスピック|SaaS比較・活用サイト
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AI電話自動応答サービス14選!活用例や検討ポイントをご紹介 最終更新日:2024-01-29 顧客満足度を落とさ... AI電話自動応答サービス14選!活用例や検討ポイントをご紹介 最終更新日:2024-01-29 顧客満足度を落とさずに「電話対応を自動化させたい」とお考えの方へ。コールセンターやカスタマーサポート、店舗の予約受付などで最近利用が進んでいるAI電話自動応答サービスについてご紹介します。 AI電話自動応答サービスとは? AI電話自動応答サービスとは、AIが顧客の会話内容を判別して、対話を自動的に進められるサービスのことです。あたかも人が会話しているかのように返答を行うことができるのが特徴です。 AI電話自動応答サービスの必要性 従来の電話対応は、企業や店舗の受付担当者やオペレーターが電話を受けて、必要に応じて手続きをしたり、担当者へ振り分けたりするのが一般的です。しかし、それらをすべて人で対応するとなると、数が多ければ多いほど担当者の負担も大きくなります。また、顧客側にとっても「待ち時間が長い