エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マツダ・RX-7(FD3S) よくあるトラブルとその解決策・費用 始動不良編 - オートクラフト(A.C.E+)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダ・RX-7(FD3S) よくあるトラブルとその解決策・費用 始動不良編 - オートクラフト(A.C.E+)
ロータリーエンジン車両に多い始動トラブルを紹介します。原因は多岐にわたりますがここではエンジンの... ロータリーエンジン車両に多い始動トラブルを紹介します。原因は多岐にわたりますがここではエンジンの稼働条件となる3原則「圧縮」「混合気」「点火」に絞り、事例を紹介します。 圧縮低下 走行距離、走行状況、オイル選び。様々な要因でエンジンの圧縮は変わります。 極度に圧縮の落ちたエンジンだと始動性に難が出てきます。 定期的に圧縮も測定し、エンジンの状態を把握しましょう。 O/H推奨圧縮値は以下となります 各燃焼室圧縮比: 7.0以下 前後ローター差: 1.0以上 各燃焼室差: 1.5以上 作業目安:¥5,000~(エンジンコンプレッション測定) 推奨同時作業:プラグ交換 燃料系 エンジン内に燃料を噴射し混合気を作り出すインジェクタ。ECUからの信号で適切な量のガソリンを噴霧しています。 長年の使用によりインジェクタの詰まり、漏れ、噴霧不良といった症状が出てきます。 詰まりや噴霧不良はアイドリングや