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廃プラスチックから水素をつくる方法 燃料電池車の動力源に 環境保護の推進も | AUTOCAR JAPAN
埋め立て予定の「プラごみ」からエネルギーを取り出す 地球上の生物にとって最大の脅威はCO2濃度の上昇... 埋め立て予定の「プラごみ」からエネルギーを取り出す 地球上の生物にとって最大の脅威はCO2濃度の上昇かもしれないが、地球そのものが直面する人為的な環境問題は決してそれだけではない。 廃プラスチックの話はよくニュースになっているが、埋立地に捨てるのではなく、自動車などの交通機関の動力源として使えるほど純粋な水素燃料にリサイクルしてはどうかという意見が多い。 世界でリサイクルされるプラスチックは、わずか10%とも言われる。 英国のハイドロジェン・ユートピア・インターナショナル(HUI)社によると、年間3億6800万トンのプラスチックが生産されているそうだ。その中でリサイクルされたり、責任ある方法で廃棄されたりしているものは比較的少なく、生産量は2030年までに2倍、2050年には5倍になると予想されている。 HUI社は、パワーハウス・エナジー・グループ・インターナショナル社が開発したDMG(D
2022/02/06 リンク