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【R33「GT-R」開発秘話】テストドライバーも嘆く開発スタート「最初はR32の水準を大きく下回っていました」
投稿日:2023.10.21 TEXT: 御堀直嗣(Mihori Naotsugu) PHOTO: GT-R Magazine ひたすら速さを追求したB... 投稿日:2023.10.21 TEXT: 御堀直嗣(Mihori Naotsugu) PHOTO: GT-R Magazine ひたすら速さを追求したBCNR33 日本のみならず、世界中のクルマ好きに愛されている日産「スカイラインGT-R」。電子制御4WDなど、その開発には相当な苦労があった。その運動性能を取りまとめたのが、日産自動車 車両実験部の加藤博義氏である。当時の開発秘話を語っていただいた。 (初出:GT-R Magazine 171号) 速さはさらに上の領域目指す R33 GT‒Rはスカイラインのフルモデルチェンジの後、1年半遅れての発売であった。 「GT‒Rに詳しい方はご存じでしょうが、R32とR34のGT‒Rの型式は、BNRとなりますが、R33だけBCNRのアルファベット表記です。Cの文字が入るのはクーペの意味で、派生車の型番です。それほど継続されるかどうか、未確定な存在だっ
2023/10/24 リンク