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777X、窓16%大きく ボーイングが客室イメージ公開
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777X、窓16%大きく ボーイングが客室イメージ公開
ボーイングは1月29日、次世代大型機777Xの客室について、都内で開発状況を報道関係者に説明した。現行の... ボーイングは1月29日、次世代大型機777Xの客室について、都内で開発状況を報道関係者に説明した。現行の777よりも窓が16%大きくなるほか、航空会社が客室仕様を各クラスごとに細かく指定しやすくし、自社の特色を打ち出しやすくする。 *初飛行を1月24日に延期。記事はこちら。 —記事の概要— ・電子カーテンはオプション ・静粛性のアプローチ「競合と異なる」 ・ANAが777-9導入 電子カーテンはオプション 来日したボーイング民間航空機部門キャビン・エクスペリエンス&レベニュー・アナリシス担当のケント・クレーバー氏によると、777Xの胴体外径は777と同サイズになるものの、客室幅は構造変更により4インチ(10.16センチ)広くなるという。また、飛行中の揺れを軽減する「スムーザー」を採用する。 座席数が少ないファーストクラスやビジネスクラスのエリアでは、中央のオーバーヘッドビン(手荷物収納棚)