エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【現地取材】最後のジャンボ納入 56年の歴史に幕 最終号機は747-8F貨物機
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【現地取材】最後のジャンボ納入 56年の歴史に幕 最終号機は747-8F貨物機
ボーイングは現地時間1月31日午後(日本時間2月1日午前)、「ジャンボ」の愛称で親しまれた747の最終号... ボーイングは現地時間1月31日午後(日本時間2月1日午前)、「ジャンボ」の愛称で親しまれた747の最終号機(747-8F、登録記号N863GT)を、米ワシントン州シアトル近郊のエバレット工場でアトラスエアー(GTI/5Y)などを傘下に持つアトラス・エア・ワールドワイドへ引き渡した。1967年に製造を開始し、1574機が製造された。 *離陸の様子はこちら。 シアトル近郊のエバレット工場でボーイングからアトラスエアーへ引き渡された最後のジャンボ機747-8F貨物機=23年1月31日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 最終号機はアトラスエアーの747-8F貨物機で、記念式典には退職者を含めた従業員のほか、顧客やサプライヤーなど数千人が参加した、一般公開はしなかったがウェブサイトでライブ配信を実施した。日本からは747を国内初導入し、世界最多となる総数