エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
90年代型ダンス・ミュージックの雄、PAMELAH | BARKS
PAMELAHというユニットを考える際、90年代のJ-POPシーンに於けるダンスミュージック・ムーヴメントは無... PAMELAHというユニットを考える際、90年代のJ-POPシーンに於けるダンスミュージック・ムーヴメントは無視出来ない。80年代後半~90年代初頭にかけてイギリスを中心に盛り上がりを見せていた“レイヴ”ミュージック。小室哲哉がその要素を導入したtrfを手掛け、ブレイクさせた事によって、我が国流のダンス・ミュージックはお茶の間に広がりを見せていく。欧州でブームのユーロビートはやがてハウスへと姿を変えていくが、そんな中、日本では“マハラジャ”や90年代初頭にオープンした“ジュリアナTOKYO”といった大バコ系ディスコのオープンによって、ダンス・ミュージックは一般層へと急速に浸透していく。 そんな時代背景の中、男女ユニットPAMELAHは登場する。 ハード・ロックをこよなく愛するギタリスト(ソングライター)小澤正澄とヴォーカリスト水原由貴という最小限ユニット。その中で、4つ打ちビートを重視しつ
2008/01/15 リンク