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【ファッションEC 2018】〈ファッションEC売上TOP100発表〉 「ユニクロ」2年連続1位/一部企業で”ゾゾ離れ”始まる | 特集記事 | 日本ネット経済新聞 | 日流ウェブ
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Home 日本ネット経済新聞 特集記事 【ファッションEC 2018】〈ファッションEC売上TOP100... Home 日本ネット経済新聞 特集記事 【ファッションEC 2018】〈ファッションEC売上TOP100発表〉 「ユニクロ」2年連続1位/一部企業で”ゾゾ離れ”始まる 本紙がまとめた「ファッションEC売上高ランキングTOP100」では、昨年に続きユニクロが1位だった。ユニクロのように自社サイトを中心に実店舗と連携しながらサービスを磨く企業と、「ゾゾタウン」など成長するECモールで売り上げを伸ばす企業に分かれている。ECモールは厳しい競争の中でサービスの変化が激しく、ファッション企業は振り回されるケースも多い。EC事業を「ゾゾタウン」に頼っていた企業が”ゾゾ離れ”を始める動きもある。 ■ゾゾタウンが楽天化 「ゾゾタウン」が「楽天市場」など総合モールと似たようなサービスを展開している。 定番になりつつある「ゾゾウィーク」は、「楽天スーパーSALE」のようだし、モール内広告も始まった。クーポンの