エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<ライブレポート>【LFJ2018】フランスのアコーディオン奏者リシャール・ガリアーノ、完全モノドラマの舞台映えに陶酔 | Daily News | Billboard JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<ライブレポート>【LFJ2018】フランスのアコーディオン奏者リシャール・ガリアーノ、完全モノドラマの舞台映えに陶酔 | Daily News | Billboard JAPAN
<ライブレポート>【LFJ2018】フランスのアコーディオン奏者リシャール・ガリアーノ、完全モノドラマの... <ライブレポート>【LFJ2018】フランスのアコーディオン奏者リシャール・ガリアーノ、完全モノドラマの舞台映えに陶酔 さまざまな国の才人が集まるフランス発の音楽フェス【ラ・フォル・ジュルネTOKYO】。中軸をなすクラシック以外にも大物が見え隠れする。昨年に引き続きアコーディオン奏者リシャール・ガリアーノも登場、今回は徹頭徹尾ソロの完全一人舞台を披露した。 蛇腹系楽器の巨匠といえばバンドネオン奏者アストル・ピアソラが有名だが、ジャンルの垣根を越えて故郷の(否、世界の)タンゴ界に新風を巻き込んだピアソラが1992年に亡くなって以降、フランスのリシャール・ガリアーノは間違いなく、残された蛇腹ソリスト界隈を牽引してきた一人に数えられる。 ジャズ、ヴァリエテ(フレンチポップ)、映画音楽、クラシック……フランスでは19世紀末以降、ミュゼット(都市部の酒場の舞踏音楽)を彩る楽器としても知られてきたアコ