新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
博報堂コンテンツビジネスラボによる『音楽ヒット予想研究Vol.6』 ~音楽ヒットの中心にいるTikTokユーザーはオンラインライブを活発利用!~オンラインイベント成功の鍵とは? | Special | Billboard JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
博報堂コンテンツビジネスラボによる『音楽ヒット予想研究Vol.6』 ~音楽ヒットの中心にいるTikTokユーザーはオンラインライブを活発利用!~オンラインイベント成功の鍵とは? | Special | Billboard JAPAN
博報堂コンテンツビジネスラボによる『音楽ヒット予想研究Vol.6』 ~音楽ヒットの中心にいるTikTokユー... 博報堂コンテンツビジネスラボによる『音楽ヒット予想研究Vol.6』 ~音楽ヒットの中心にいるTikTokユーザーはオンラインライブを活発利用!~オンラインイベント成功の鍵とは? Text: 博報堂コンテンツビジネスラボ 谷口由貴 l Photo: Masanori Naruse, Yuma Totsuka デジタルコンテンツ市場が加速した2021年 コロナ禍で生活が一変し、約1年。音楽コンテンツの消費の仕方も同様に変化した。ライブは、オンラインライブが中心の1年だった。再びリアルでのライブやフェスも開催されつつあるが、オンラインライブにすっかり慣れた人も多いだろう。博報堂コンテンツビジネスラボの「コンテンツファン消費行動調査2021」のデータを見てみても、ライブやフェスなどを含む「リアルイベント市場」の規模は減少しているが、オンラインイベントなどを含む「デジタルコンテンツ市場」は一気に増加