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銅市場の懸念材料は中国減速だけでない-パイプやWiFi製品が示唆
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米ニュージャージー州にあるEWバーガー・アンド・ブラザーズの倉庫の中にある配管部品の状況から判断... 米ニュージャージー州にあるEWバーガー・アンド・ブラザーズの倉庫の中にある配管部品の状況から判断すると、世界の銅市場には中国の需要軟化以外にも懸念材料がありそうだ。 EWバーガーは銅製品購入量を月間5000ポンド(約2.3トン)と、10年前の2万ポンドから削減している。オーナーのジェイ・リッチマン氏によれば、銅価格が下落しているにもかかわらず、より安いプラスチック製品を好む顧客が増えている。銅開発協会の推計によると、世界2位の消費国である米国の銅需要は2014年までの10年間に25%余り減少。チューブ・パイプ向けは55%減った。 WiFi(ワイファイ)など通信・電子機器向けを含む従来の銅需要は、よりコストが安いものやパフォーマンスが高い代替品に置き換えられつつある。こうしたことが、中国の経済成長が鈍化する中、需要見通しを暗くしている。中国は世界の需要の45%を占め、銅価格が11年に過去最高