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ファイザーのコンシューマー部門、買い手つかず-事業の魅力薄れる
米製薬会社ファイザーの鎮痛薬「アドビル」やビタミン剤「セントラム」は、同社が考えていたほど魅力的... 米製薬会社ファイザーの鎮痛薬「アドビル」やビタミン剤「セントラム」は、同社が考えていたほど魅力的ではなかったようだ。 同社はこれらブランドの製品を手掛けるコンシューマー・ヘルスケア部門の売却を計画していたが、今週まず英レキットベンキーザー・グループが部門買収を巡る協議を成果なく終了、続いて英グラクソ・スミスクラインが応札プロセスから撤退した。価値が200億ドル(約2兆1000億円)相当と評価される同部門売却について、ファイザーに残された選択肢は少なくなってきた。 UBSグループのアナリスト、ミヒャエル・ロイヒテン氏は「世界は変わった。グラクソがそう言い、バイエルもしかり。サノフィもそれに近いことを言った。つまり、こうした事業または資産は、過去ほど高く売れなくなっているということだ」と語った。 ファイザーは電子メールで、スピンオフ(分離・独立)、売却その他の取引を含む戦略的代替案あるいは部門
2018/03/24 リンク