![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8b7be48bb70edf6bce2592a933f3d677038b8c34/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.bwbx.io%2Fimages%2Fusers%2FiqjWHBFdfxIU%2FiWN48mhkytOc%2Fv0%2F1200x800.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イタリアの日本株ファンド、鉄道株買い増し-外需から内需へ資金移動
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イタリアの日本株ファンド、鉄道株買い増し-外需から内需へ資金移動
イタリアで日本株ファンド「ユリゾン・ファンド・サステナブル・ジャパン・エクイティー」を運用するフ... イタリアで日本株ファンド「ユリゾン・ファンド・サステナブル・ジャパン・エクイティー」を運用するファンドマネジャーは、鉄道株を買い増している。円高進行と日本でのインフレを見据えて外需企業から内需関連株に投資マネーをシフトさせる一環だ。 運用担当のジョエル・ル・ソー氏はブルームバーグのインタビューで、円安で上昇した自動車株を9月から売る一方、インフレ局面で収益向上が期待できる鉄道などの内需株を増やしていると明かした。固定資産で事業展開する鉄道は物価高でもコスト増の影響を受けにくく、運賃の値上げ効果も期待できるとした。ファンドの運用規模は10億8000万ユーロ(約1700億円)で、ブルームバーグのデータによると年初来リターンは34%と東証株価指数(TOPIX、ユーロベース税引き後配当込み)の31%を上回る。同種ファンドでは上位5%のパフォーマンスだ。 TOPIX33業種で自動車を含む輸送用機器は