エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国人の節約志向強まる、ユニクロやKFCに恩恵-資生堂などは苦戦
中国の脆弱(ぜいじゃく)な景気回復の中、価格に敏感な消費者はより安い商品を購入している。この傾向... 中国の脆弱(ぜいじゃく)な景気回復の中、価格に敏感な消費者はより安い商品を購入している。この傾向に対応している企業が恩恵を受ける一方で、高価格帯のブランドに対する圧力は強まっている。 こうした節約志向は、中国本土でファストフードチェーン「KFC」や「ピザハット」を展開するヤム・チャイナ・ホールディングスや、衣料品チェーンの「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングなどの業績や株価の追い風となっており、ファーストリテイリングの中国事業拡大もポジティブに受け止められている。 一方、スターバックスやロレアルなど比較的価格が高いブランドは中国市場で精彩を欠き、株価の重しとなっている。資生堂も、売上高の約3分の1を占める中国で苦戦している。 かつて世界最大の高級品の買い手だった中国の消費者は、不動産危機や雇用不安によって信頼感が損なわれ、節約志向が強まっている。消費者物価は4カ月連続で下落し、小売
2024/02/28 リンク