新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FRB、利下げ先延ばしで後手に回る恐れ-テイラー・ルールに従わず
米金融当局の動きに注目している人の多くは、2021年にインフレが急上昇し始めた際に当局は利上げを待ち... 米金融当局の動きに注目している人の多くは、2021年にインフレが急上昇し始めた際に当局は利上げを待ち過ぎたと言うだろう。インフレが鈍化している今は、利下げを見合わせており、当局は再び後手に回りつつあると言うかもしれない。利下げを待ちすぎることのリスクは、これまでのところ著しい減速という広範な予想に反して堅調を維持している景気に、高金利がついに打撃を与え始める可能性があることだ。 米連邦公開市場委員会(FOMC)は新型コロナウイルス禍をきっかけに発生したインフレとの闘いで「最後の1マイル」を迎えている。当局がインフレ指標の基準としている個人消費支出(PCE)コア価格指数は2021年2月に前年同月比1.8%上昇だったが、22年2月には5.6%上昇と40年ぶりの高い伸びに加速。ブルームバーグ・エコノミクス(BE)は今月下旬に公表される2月のPCEコア価格指数について、2.8%上昇と予想している。
2024/03/22 リンク