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【Vol.8】高校生料金1000円をめぐる動き - 文化通信.com
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【Vol.8】高校生料金1000円をめぐる動き - 文化通信.com
4月にTOHOシネマズが発表し、TOHOシネマズ名の58劇場とシネマメディアージュで6月1日から実施されました... 4月にTOHOシネマズが発表し、TOHOシネマズ名の58劇場とシネマメディアージュで6月1日から実施されました。つい先日は、松竹マルチプレックスシアターズ(SMT)が同様に高校生の料金を500円下げて、1000円にすると発表しました。6月29日から10月31日までの期間限定で、MOVIX名の22劇場、新宿と丸の内の両ピカデリー、東劇、神戸国際松竹で行います。ちなみに、TOHOシネマズは期限を設けていません。 両社の狙いは共通していて、高校生がもっと映画館に足を運びやすい料金にして、将来の映画ファンを育成することです。TOHOシネマズは、2011年4月から11月まで7劇場で新料金をテスト導入。その結果を受けて、基本的にはテスト前の料金に戻しましたが、値下げ効果(1500円→1000円)の大きかった高校生については、映画ファン育成の観点も含めて、2011年12月以降も7劇場で料金1000円を継