![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ce2cd420eea73c994a8556a3e9bf87aee2ca126/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2019%2F07%2F16%2Fdoi_NEDO_PHV_front.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ・シャープなど「太陽電池+ハイブリッド車」が、環境問題にとって電気自動車より大事と言える理由
土井 正己 [国際コンサルティング会社クレアブ代表取締役] Jul. 17, 2019, 10:50 AM ビジネス 15,443 ... 土井 正己 [国際コンサルティング会社クレアブ代表取締役] Jul. 17, 2019, 10:50 AM ビジネス 15,443 NEDO、トヨタ、シャープが発表した高効率太陽電池搭載のプラグインハイブリッド車。ベースモデルはトヨタの「プリウスPHV」。フードに太陽光パネルが見える。 提供:SHARP 7月13日、中国がハイブリッド車(HV)優遇への方針転換を検討していると国内外のメディアが報じた。HVは従来ガソリン車と同等とされてきたが、今後は低燃費車に分類される。 ヨーロッパや中国では昨今、電気自動車(EV)がもてはやされていたが、動力となる電気をどこから持ってくるのかはあまり議論されていなかった。 現在使われている自動車をすべてEVに転換してその動力を賄うには、原子力にせよ、火力にせよ大量の電力が必要で、夏場の電力ピーク時には使えなくなってしまう。日本ではクールビズやエアコンの温度
2019/07/17 リンク