新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「肌色整える」男性用BBクリームも人気。メンズコスメ市場じわり拡大
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「肌色整える」男性用BBクリームも人気。メンズコスメ市場じわり拡大
新型コロナウイルスの影響で、化粧品市場が打撃を受けている。 2月以降、中国人観光客をはじめとしたイ... 新型コロナウイルスの影響で、化粧品市場が打撃を受けている。 2月以降、中国人観光客をはじめとしたインバウンド需要が減少したことに加え、国内でも感染防止のためメーカー各社は、デパートなど店頭で美容部員が客の肌に触れるメイクを自粛している。 資生堂が2020年2月6日に発表した2019年度第4四半期の決算説明資料では、同社の課題の一つとしてインバウンド需要への依存を挙げている。 決算説明資料によると、2020年1月31日~2月3日の同社の国内での店頭売上は17%減少。この期間は、本来であればインバウンド消費が見込まれる中国の春節休み中だったことから、売上減少の背景には新型コロナウイルスの影響があるとみられる。 ただ、中長期的にみると、人口減少が進む日本国内では今後、化粧品市場の大きな伸びは期待できない。 そこで成長株としてにわかに注目されているのが男性用化粧品市場だ。長く横ばいが続いてきた市場