エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ベンチャーキャピタル11社が明かす「こんなスタートアップには投資しない」5つの理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベンチャーキャピタル11社が明かす「こんなスタートアップには投資しない」5つの理由
Tasmin Lockwood [原文] (翻訳・松丸さとみ、編集・常盤亜由子) Nov. 01, 2021, 06:00 AM 投資 15,4... Tasmin Lockwood [原文] (翻訳・松丸さとみ、編集・常盤亜由子) Nov. 01, 2021, 06:00 AM 投資 15,407 起業家にとって、投資家の目を引こうと多くのスタートアップ企業がメールで売り込む中で目に留めてもらうのは、まさに闘いだ。 朗報なのは、2020年、ベンチャーキャピタリスト(VC)による出資額は記録的な額に達したこと、彼らがスタートアップ企業のプレゼン資料に目を通す時間は平均で3.4分となったこと。2019年の平均17秒からは大幅なアップだ。 とはいえ、対面あるいはバーチャルな会議で売り込む際、投資家にどれだけ好印象を残せるかは重要だ。これによって資金調達の成否も変わってくる。 そこでInsiderは11人のVCに取材を敢行、希望に満ちた起業家からの出資要請を断った理由を聞いた。意見に多少の違いはあったものの、明確なテーマがいくつか浮かび上がった