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ニコンやライカも参入、Adobeの考えるAI時代に必要な「認証」の仕組み【MAX 2022 AIレポート】
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Photoshopをはじめ、さまざまなクリエイティブ製品にAI技術を活用するAdobe(アドビ)。 アドビが10月18... Photoshopをはじめ、さまざまなクリエイティブ製品にAI技術を活用するAdobe(アドビ)。 アドビが10月18日〜20日にアメリカ・ロサンゼルスで開催した「Adobe MAX 2022」では、ジェネレーティブAIに対する3つの方針が示された。 その3つ目「倫理とデジタル証明に関する標準」について触れておきたい。 これは具体的には、アドビが2019年にTwitterやNew York Timesとともにアナウンスしたコンテンツ認証イニシアチブ(Content Authenticity Initiative、以下CAI)の取り組みのことだ。