記事へのコメント91

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kuro96mame
    kuro96mame セシウムさん懐かしい

    2017/11/20 リンク

    その他
    tamamusi
    tamamusi 阿波踊り「踊る阿呆に見る阿呆、おなじ阿呆なら踊らにゃそんそん♪」ってなところかな?アフォ踊りのTV業界とは。

    2017/10/28 リンク

    その他
    mfluder
    mfluder デマを積極的に広めていっているという『加害者としての自覚』が無いなあ ”解決難しい構造的な問題 BPOも「期待する以外ない」”

    2017/10/28 リンク

    その他
    maeda_a
    maeda_a 「ネットにあった情報を検証なしに信じ込むというメディアのプロとは思えないミス」「10年経ってもまだそのレベル」

    2017/10/27 リンク

    その他
    tskk
    tskk 取材ってちゃんとやるとかなり大変だし、予算も人員も必要なのはわかるけど、公式サイトで商品アナウンスが出てるか確認するくらいはしようよとは思う

    2017/10/27 リンク

    その他
    cosmosquare77
    cosmosquare77 "情報を見極めるには「知識と教養」が必要だとの指摘だ。"テレビであれネットであれ、これに尽きる。

    2017/10/27 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page Jリーグみたいに年に1局ずつ電波オークションで入れ替えてみては

    2017/10/27 リンク

    その他
    chigau-mikata
    chigau-mikata そこそこ伝統がある業種や業界は、人材も業務内容も糞詰まり状態で成人病を患ってる。

    2017/10/27 リンク

    その他
    strangerxxx
    strangerxxx BPOは何年だったらテレビのレベルを向上させられるんですかね……

    2017/10/27 リンク

    その他
    hayattennna
    hayattennna "常識的に考えて『火星味』というものが本当にあるのかと疑わなかったのか"

    2017/10/27 リンク

    その他
    xa_ax
    xa_ax YouTubeの動画流しながらタレントがワイワイいってる番組が影響力があるとは思えんが。

    2017/10/27 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 ネットだけで情報を深掘りするのは無理、ちゃんと取材しないと でもテレビ局が信用を失えば取材もやりづらいよね。

    2017/10/27 リンク

    その他
    asamaru
    asamaru 生産性が低いのに忙しい→情報感度が下がる→企画を埋めなくてはならない→やっつけの企画書が通る→検証しないまま作られる→怒られる

    2017/10/27 リンク

    その他
    b0101
    b0101 そもそも社会の木鐸が率先してネット漬けではまずかろう

    2017/10/27 リンク

    その他
    kkzy9
    kkzy9 「ちゃんとやれ」って言ってるだけのやつが一番の問題

    2017/10/27 リンク

    その他
    skt244
    skt244 ネットをあざ笑うバカなテレビという構造はネットの次のメディアが出るまで続きそう

    2017/10/27 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker うん、組織体制の問題だと思うよ。

    2017/10/27 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 地上波でテレショップをするのをやめるべき

    2017/10/27 リンク

    その他
    buu
    buu 民放BSのCMって、怪しい健康食品のものばかりでうんざりする。

    2017/10/27 リンク

    その他
    pinkyblue
    pinkyblue ネットもアレだが、少なくともテレビは報道番組含め「その場かぎりの娯楽」という認識でいいんじゃないの。見終わって何も頭に残さなければデタラメでも何でも問題ない

    2017/10/27 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 構造的な問題。

    2017/10/27 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white 4KPCで見ることもできるしスマホもテレビで繋げば大画面に

    2017/10/27 リンク

    その他
    blue0002
    blue0002 根拠不明の情報を鵜呑みにするなってだけでは。情報入手先がテレビかネットかというのは媒体の違いでしかなく、BPO案件になるのは制作過程に問題がある

    2017/10/27 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 “「10年経ってもまだそのレベルなのかと」”

    2017/10/27 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 縮小していくテレビ業界で、品質管理とかどうにもならんよなー 不用意な影響力が小さくなって、嘘が混じっても問題無いメディアになって落ち着くのでは。

    2017/10/27 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 ぶっちゃけBPOも何もしてないけどな。アレ要る?

    2017/10/27 リンク

    その他
    moodyzfcd
    moodyzfcd 東海TV、予算って何だろうと報告書見たら http://tokai-tv.com/press/pdf/2011/110830.pdf 10時放送の情報番組を人件費節減のためAM7時に出社してニュース選定・準備・リハと過密スケジュール / 経費減+自社製作比率微増とか

    2017/10/27 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 「制作会社が人を育てる余裕がなくなって、ADはADとして使い捨てる感覚になっている」バラエティー番組のADと何度かやりとりしたことあるけど、それは感じたなあ。上の指示通りに動かないと罵倒されるっぽい

    2017/10/27 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 現場に誇りも出世も資金もない

    2017/10/26 リンク

    その他
    shaketoba
    shaketoba 1チャンネルくらい減った方が金が残りの局に回って予算問題解決するんじゃないかな。潰す(潰れる)なら今問題が多い局になるのだろうけど

    2017/10/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ネットに踊らされるテレビ「10年経ってもそのレベル」 BPO倫理検証委員長の嘆き

    テレビ業界で何が起こっているのかテレビがネット情報に踊らされた事例は、最近の話題になったものだけ...

    ブックマークしたユーザー

    • kuma782018/05/21 kuma78
    • d128922017/11/23 d12892
    • kuro96mame2017/11/20 kuro96mame
    • cybo2017/10/29 cybo
    • tamamusi2017/10/28 tamamusi
    • yogasa2017/10/28 yogasa
    • TERMINATOR_T8002017/10/28 TERMINATOR_T800
    • prisoneronthewater2017/10/28 prisoneronthewater
    • sawarabi01302017/10/28 sawarabi0130
    • mfluder2017/10/28 mfluder
    • hiroyukixhp2017/10/28 hiroyukixhp
    • MrBushido2017/10/28 MrBushido
    • Baatarism2017/10/27 Baatarism
    • tsysoba2017/10/27 tsysoba
    • maeda_a2017/10/27 maeda_a
    • highcampus2017/10/27 highcampus
    • cess2017/10/27 cess
    • tskk2017/10/27 tskk
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事