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インタビュー:音楽史上初めて登場した“ミニマル・ネイティヴ”のヴァイオリニスト、マリ・サムエルセンのDG専属契約第1弾ソロ・アルバム『マリ』 - CDJournal CDJ PUSH
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アリス=紗良・オットとオーラヴル・アルナルズのコラボ・アルバム『ショパン・プロジェクト』、ヴォー... アリス=紗良・オットとオーラヴル・アルナルズのコラボ・アルバム『ショパン・プロジェクト』、ヴォーチェス8のクリスマス・アルバム『ウィンター〜冬のア・カペラ』、そしてマックス・リヒターの現時点での最新アルバム『3つの世界: ウルフ・ワークス(ヴァージニア・ウルフ作品集)より』……。ここ数年、ポスト・クラシカル関係の野心的なプロジェクトで頻繁に名前を目にするようになった、1984年ノルウェー生まれのヴァイオリン奏者マリ・サムエルセン。名教師ザハール・ブロンに師事した正統派ながら、メンコンやチャイコンには興味がないと言い放ち、バッハ、フィリップ・グラス、マックス・リヒターこそ私の弾くべき音楽と公言する。そう、おそらく彼女は音楽史上初めて登場した“ミニマル・ネイティヴ”のヴァイオリニストなのだ。名門ドイツ・グラモフォン(DG)専属契約第1弾のソロ・アルバム『マリ』が、何よりもそのことを証明している